sp_tel.png
メールでのお問い合わせ

2011.08.17更新

友人は大変ネコ好きで、ネコの世話を何よりも最優先している。
何も動物を飼っていない私にとっては、理解不能なときもある。

子供たちも独立しているので、現在は一人暮らしなのだが、掃除、洗濯、料理等
ネコ中心の生活である。

買い物もネコの餌(食事と彼女は言っているが・・・)がなくなると、雨が降ろうが
嵐になろうが、出かけていく。

しかし、彼女はしつけもきちっとしていて、トイレはちゃんとトイレでさせているため、
部屋にはネコの形跡がないくらいに、においがしない。
なので、少々苦手な私も彼女の部屋に行けると思う。

掃除も日に2、3度は掃除機、そしてコロコロをしている。TV台までも移動させてしている。
ネコの大好物のちりめんじゃこは人間よりも(うちの主人)上等なものを食べている。

少し嫉妬が入りましたが、そんなに綺麗にしている部屋なのに、先日彼女の部屋に行くと
1匹のネコがやたらとくしゃみをしていて、体調がおかしいと心配していたので、病院にと
すすめた。すると「アレルギー性の花粉症」だとの診断。

彼女は落ち込んでいた。あんなに神経質になり、気をつけていたのに・・・と。
そこであまり掃除が上手ではない私は言ってしまいました。

「少々掃除をさぼった方が、免疫が付くのよ!」と。
すると病院でも同じことを言われたとさらにしょげていました。

だんだん動物が人間に近づいてきていると思うのは私だけではないかもしれませんね~  (線香)

投稿者: 株式会社栄光葬祭

栄光の家族葬ナビ TEL:0120-71-8150 お問い合わせフォーム
栄光の家族葬ナビ TEL:0120-71-8150 お問い合わせフォーム
家族葬家族葬 栄光の遺品整理栄光の遺品整理
葬儀の流れ 葬儀プラン 事前準備・事後の手続き よくあるご質問 栄光葬儀ブログ