sp_tel.png
メールでのお問い合わせ

2011.09.07更新

広範囲で被害を及ぼした台風12号、被災された方々に心からのお見舞いをもうしあげます。

80年住んでいて初めての経験となると、避難勧告もでないのが、当然かもしれませんね。
また高齢者が多い地域なので、避難の途中で転倒したり、二次被害につながる恐れを懸念して、
避難勧告を出さなかったところもあると、新聞で読みました。

私の近所はいちおう都会なので、排水とかは大丈夫なのですが、ん?こんな所に・・・水たまりが(汗)
と言うときがあります。行政にお願いするとすぐに補修してくれますが、土地が公共のものなのか、私有なのかで
大変な労力をかけて、結局補修せずにそのままと言うところがあります。

まさか・・・今までにない・・・大丈夫・・・につなげていては駄目なのかもしれません。
3月11日以来、いろんな事でそう感じるときが増えました。

以前はこうだったから、去年は・・・ずーっと前は・・・それはもう見直さなければなりませんね。
再度かくにん、ちがう方向から、新しい方法で、というのもいいかもしれませんね。

新しい野田政権も内閣は以前よりも平均年齢が若くなったそうですが、それによってプラスばかりでは
ないことも出てくると思いますが、フットワーク、柔らかい脳には期待しながら、見守っていきたいです。

国民も「誰がやっても同じ・・・」というのはもう卒業して、監視しましょう。権利を行使しましょう。
私たちの大事な税金の使いみちだったりするのですから^^

台風13号が北海道の付近を横断していますが、今朝みなさんも感じられた秋のにおい・・・
ひんやりとした気持ちのいい風^^ 新しい芽がまた出てくるかもですね~^^

どうかこれ以上の被害がでませんように・・と祈るばかりです。(線香)

投稿者: 株式会社栄光葬祭

栄光の家族葬ナビ TEL:0120-71-8150 お問い合わせフォーム
栄光の家族葬ナビ TEL:0120-71-8150 お問い合わせフォーム
家族葬家族葬 栄光の遺品整理栄光の遺品整理
葬儀の流れ 葬儀プラン 事前準備・事後の手続き よくあるご質問 栄光葬儀ブログ