sp_tel.png
メールでのお問い合わせ

2011.10.05更新

今朝、冬並みに寒いと感じて、目が覚めた。
夏から秋を飛ばして、一気に寒くなった感じがする。

昼前からは冷たい雨も天気予報どおり振ってきて、寒さに加速度を
増している。

少しだが、外出して雨の中を傘をささずに歩いてみた。
露の時期の雨の音、春先の雨の音、冬に近づく雨の音。

何だか不思議にシトシトではないな~と思った。
擬音では表現が難しいくらいの・・・ポタポタかな~??

まだ運動会シーズンなので、子供たちは雨に打たれていないかな~?
練習中に風邪をひかないかな~?と少し心配にもなったりして。

被災地の方のことを思えば、これくらいのことで、寒いとか冷たいとか
言ってられない気がする。

被災者がどんどん増えているような気がして、国の迅速な対応を
待たれるとこです。

天気ひとつでも、いろんなことに思いをはせることが出来ると、
冷たい雨も苦にならない気がします。

これから暖房の季節になって、インタビューされている男性の方が
「あ~夏がいいな~」と言っていました。

なんて人間は勝手な生き物なんだろうと自分も含めて、反省です(汗)
(線香)

投稿者: 株式会社栄光葬祭

栄光の家族葬ナビ TEL:0120-71-8150 お問い合わせフォーム
栄光の家族葬ナビ TEL:0120-71-8150 お問い合わせフォーム
家族葬家族葬 栄光の遺品整理栄光の遺品整理
葬儀の流れ 葬儀プラン 事前準備・事後の手続き よくあるご質問 栄光葬儀ブログ